はい。という事で行って参りました。TDRの旅。
 今回はクリスマスシーズンという事で、ランドの『クリスマスファンタジー』、シーの『クリスマスウィッシュ』両方を開催中。
 二つのパークにそれぞれ異なる趣向のクリスマスが楽しめます。
 自称ディズニークラスタな私の個人的な見解などを織り交ぜながら45日間の旅行記をこれから数日に渡りレポートして参ります。

 12/8 今回は夜行特急で現地へ向かった。23時に出発。母親が22時前に来て挨拶そこそこに韓国ドラマに没頭…呆れて思わず溜息。これからの旅行への幸先が不安になりつつ24:34大阪発『サンライズ出雲』にて東京へ。(車中泊)

/9 7:10頃東京駅到着。今回はデラックスシングルというタイプをとれたのでのんびりと眠れた。でも、始発は大阪ではなく出雲だから変な時間に大阪発となり少々寝不足気味。
 そのまま舞浜へ。『ウェルカムセンター』にてプレチェックイン、荷物配送などの手配をとる。プレチェックインとは、事前にチェックインが出来るシステムでホテルでの手間を一つ省けるのが便利。ただし、入室は16:30-となるので要注意。
  
 一日目はシー。
 今回はバケーションパッケージで二泊三日のプログラム付き。その一日目でございます。
 一日目のプログラムは夜に開催されるクリスマスライティングショー『カラーオブクリスマス』と、13:30-公演の『ビッグバンドビート~クリスマス特別バージョン~』の鑑賞席。
 セット特典は一日目のランチと三日間使えるフード券、三日間利用可能のファストパスチケット(一人3枚)。
 ランチは『ザンビーニリストランテ』のクリスマスセットメニュー。グラタンが中心の暖かいお料理でした。
 シーのクリスマスはロマンチックな雰囲気と厳かな雰囲気が大人なクリスマスを演出。グッズもメニューもとても品があってゴージャス。
 ディナーは優先予約で『マゼランズ』でクリスマスコースを。
 開拓者マゼランをイメージした店内には装飾や当時の地球儀など珍しいものが置かれていて、お料理を待つ間も店内を見るだけで楽しめます。
 シーの夜景は本当に美しく、日中の異国情緒溢れる町並みも最高なのですが夜景は本当に秀逸。思わずシャッターを何度も押してしまった。
 一日目は晴れ。雨にも降られずショーもアトラクションも満喫して少し早めにホテルで休みました。

 <アトラクション>
 『センターオブジアース』、『インディジョーンズ』、『トイストーリーマニア!』『ストームライダー』、『エレクトリックレイルウェイ』

 <ショー・パレード>
 『ビッグバンドビート~クリスマス特別バージョン~』、『カラーオブクリスマス』

 (『ホテルミラコスタ』泊)