この2日は雪にやられました・・

8日は仕事で伊勢崎に
仕事中はまあ帰れそうな感じでしたが、終わってみたら高速通行止め
伊勢崎から草加まで5時間・・
朝から雪やばかったら中止にしてたのにな。

ただ、上司のフォレスターで移動できたんで、雪道も楽々。
純正でオフロードを走れそうなタイヤ履いていて
横滑り防止機能がトラクションコントロールのようになっていて楽だった。

9日は本来なら今頃インドの予定・・
朝やばいと思って1時間半早く始動
とりあえず予定通りの移動をしてみる
東武スカイツリーライン 松原団地~牛田は少しの遅れすんだけど
京成関屋の駅は閉鎖されていて、入ることも出来なかった・・
ポイント故障で運転再開のめどが立たないとの事。

次に錦糸町へ移動
総武快速線運転見合わせ・・
総武線各駅停車で秋葉原乗換えで東京駅へ
成田エクスプレスは一部運休との事だったんで、わずかな希望を持って・・・・・
がしかし、11:03以前は全部運休との放送が・・(飛行機は11:30発)
京成もまだ不通、高速も通行止め(首都高7号~京葉道路~東関東自動車道~新空港道)

上司と客先に連絡取り、チケット取った旅行会社に明日の便の確認するため9時まで東京駅で待機
が、旅行会社今日は休み・・
その上今回取ったエアインディアは水、金、土、日しか飛んでない!!

八方塞なんで結局帰ることに・・
帰りは大手町まで歩いて、半蔵門線~東武で帰宅。

チケット月曜にとって火曜出発かなーなんて上司と話してたが、
その後、インドの担当から催促があり、緊急で10日のチケットを取り、インドへ行くことに決定。

なんか散々だったな・・・

でも、少しラッキーなのが、JALを使えることと、行きのみ、席がプレミアムエコノミーなこと。

結局、京成は17:30ごろ全面復旧した様子、明日は普通に行けるかな?